どうも金山です♪みなさん今週の日曜日3月1日は今年度最後のOTASUKEですよ!
一年間の締めくくりとしてイイ成績を残せるよう全力で勉強に取り組んでくださいね☆
高校1年生は三角比や数Ⅱの恒等式などが主なテスト範囲になると思います。
特に三角比に関しては覚えなくてはいけない公式もたくさんあり、今後の数学の基盤にもなりますので
わからない所があればすぐに先生達に質問してくださいね♪
2年生は三角関数や微積が主な範囲ですかね。
文系にとってはこれが最後の数学となりますし、理系にとっては微積は数Ⅲの基礎となります。
ここでつまづいてしまうと受験で大変な思いをしてしまうので、しっかり自分のものにしてくださいね☆
では3月1日みなさん一緒に頑張りましょう(^^)