こんにちは、伊藤です。
まずは都立入試本番に臨まれた中3生の皆さん、本当にご苦労様でした! 合否結果ももちろん大切ですが、15歳にして他のことを犠牲にしてでも勉強に打ち込み、結果を出そうと取り組めたこと、そんな自分になれたことは今後必ず大きく役立ちます。
不慣れな交通手段や緊張などからきっとお疲れのことと思います。しっかりリフレッシュしてください。明日には採点ができる状況になっています。どのような結果になるのか・・・気になりますね…
ということは、現中2の皆さんは入試本番まで1年を切ったことになります。先輩に話を聞いてもらえれば大体が「この1年は早かった」と答えが返ってきます。
受験生はやることが色々とあって、時間の進み方が加速度的に早くなります。自分はどんな準備をいつまでにどれくらいやる必要があるのか・・?
お友達に聞いても志望校・現状・得意・不得意など違うので迷うことがあろうかと思います。
ですが! ご安心ください‼ 皆さんが志望校に合格するために必要なことを私たちは知っています。
1年後の大勝利の為、まずはどこから手を付けるべきか、準備して、皆さんにやってもらいますよ~。
まずは目の前にある学年末テストに向かって全力で取り組まれていますので、その勢いのまま、まずは3月をやり切っていきましょう。
その後は春期講習会が開講されますので、連日の集中特訓で皆さんの受験体制を作っていきますのでお楽しみに★
新学年度スタートまで約1カ月・・・しっかり準備していきましょう!では~