みなさんこんにちは。金田です。高2生と中2生の皆さん、受験に向けて意識を高めていますか?
「まだ早いよ」
「4月になったらね」
と思った方。遅いです!
高2生は今のうちに基礎固めを行っておくと、4月以降に余裕をもって受験勉強に取り組むことが出来ます。
4月からでは皆スパートをかけるため、かなりの工夫をしないと差をつけることが難しくなります。
3月までに基礎固め、夏までに入試基本問題レベルを解けるようにしておくと、科目入試のある学校推薦型選抜も有利になります。
中2生は今の内から弱点を克服しておくと3年時の評定を上げるのにとても有利です。
3年生になると学習内容のレベルも上がるため、1・2年生の復習をする時間が限られます。ですから2年生までの内容は3月までにしっかり押さえておきましょう。
直前になって慌てないように早めのスタートをしましょう。
塾式COSMOでは冬期講習を受け付けています。高いレベルで頑張りたい人、何をしたらいいか分からない人はぜひ話を聞きに来てください。