霜月ってしってますか?昔の十一月の呼び名です。
だからなにかあるかって?いやいや特にないんですね(笑)
ただ漢字ってすごいですよね。最近めちゃくちゃ寒いじゃないですか?冬が近づいてきた感じです。
「霜月」って見た感じ寒そうな気がしませんか?
小説などを読んでいると時々意味のわからない語句が出てくるんですが、漢字をじっと眺めていると、なんとなくではありますが、意味がつかめるんですよね!
こんなことを書いていますが、実際昔は私も国語とか大嫌いでした。
ただ一度読んだ本がおもしろすぎて、そこからはなんとなく取り組んで、いつの間にか好きになっていました。
興味をもてば取り組みも嫌ではなくなります。食わず嫌いせずに何にでも興味を持つ姿勢でいると毎日楽しいですよ!!