みなさんこんにちは、栗原です。
もうすぐ夏休みが終わりますが、受験生のみなさんは計画どうりに学習が進みましたでしょうか?
夏休みは主に大学の過去問に取り組んで欲しかったのですが、理由としては次のことが挙げられます。まずじっさいに過去問を解いてみて夏の時点でどのような分野で、自分の理解が足りていないのかを知ることです。もう一つは直前期(秋以降)から何年分も解いていく暇がないということです。
過去問を解いたら解きっぱなしにせずに、復習をして次に同じ間違いをしないように気をつけなければなりません。
まだ遅くはありませんので、九月までに二年分は解いて見ましょう(復習込み)。