こんにちは、伊藤です。
10月に入ってようやく秋っぽくなってきましたね。現在高3生は指定校推薦入試や総合型選抜を受験する方は面接・論文対策を進めつつ、一般入試の方は着々と学力向上に努めています。自習室の静かな熱気・・・いい感じです。
さて、先日実施した保護者様個別ご面談会では、この10月からは現高①②の皆さんを一つ上の学年として指導・対応を進める旨をお伝えしました。
学習時間量・学習の質を高めることは次の進路開拓に繋がっていきます。
高校から先の進路準備は高③になってからではありません。
将来の夢に照らし合わせながら希望の進学先・学部学科の方向性を設定し、重点的に勉強する科目を早い時期から継続的に・・・
やることは結構たくさんあります。
何から手を付けていいのか迷うならとにかく「英語」です。そして英検を取りましょう。
これで少なくとも受験の準備は進めていけます。
先日は英検の本試験が実施されたので、次は中間テストです★
テスト対策イベントも10/14(土)小作・拝島教室で実施しております。皆さんの点数アップへ向けて応援しています。一緒に頑張りましょう! では~