こんにちは、伊藤です。
先日、英検の2次試験結果が速報で出ました。
合格された皆さん、本当におめでとうございました!
当日緊張された方も多かったかと思いますが、これで一安心ですね。
惜しくも合格に至らなかった方、次こそは…と今から意気込んでいきましょう!
今回の英会話を通して経験できたことはとても価値のあることですので、次の試験で生かせば絶対受かりますよ♪
特に次回は2月に2次面接がありますし、1次試験を合格されているので1年間は1次試験を免除で受験することができます。
今回、私が担当している高校1年生のO君は、この時期に早くも英検準2級に合格。嬉しいですね~。
今後英検2級合格へ向けて勉強をする意気込みも見せ、今後がとても楽しみです。本当におめでとう!!
英検2級の勉強をすることは大学入試レベルの問題にも匹敵する実力を持つことができますので、じっくり時間をかけていきましょう。(センター入試の問題に一部似ています)
さて、結果が出て間もないのですが第3回の英検・漢検のお申し込みが12月1日よりスタートします。(20日で締め切りますよ~)
いつものように受験該当級のテキストのプレゼントと直前対策模試がありますので活用してくださいね。
そして、今回は中学生以下対象の一斉単語コンテスト「ぼきゃこん」(皆さんはもうお知らせをもらいましたね☆)もありますのでこれで一気に英検合格を目指しましょう!!