本日は第3タームの2日目。
昨日は中3生が受けた「実力テスト第2回」の結果返却を行ないました。
1回目のテストに比べ理科・社会が難しかった様子。
英語は前回よりも点数がアップした生徒さんが多くいました。
さて、そこで結果一覧を返却してみると・・・
点数が40点上がった!! 55点上がった!! 60点以上上がった!!という声を聞きました。
これは5科目合計での話ですが、冷静に考えると、40点の得点アップは1科目あたり8点のアップ、そして正解数で行くといつもより2問多く正解をしたということなんですね。
各科目の正解数が2問増えれば40点ということは5問多く正解するだけでなんと100点の得点アップ!!!
もちろん単純な計算ですし、科目により配点に若干の差はありますが、それだけの可能性があるのも確かです。
さぁ、第3回の実力テストはもうすぐです!!
1つでも多く丸をつけることを狙い、取り組ん行きましょう☆