こんにちは!!
後期集中講座も今日から第2タームに入りますが
皆さん体調などは大丈夫でしょうか?
最初の感染者が出て以来、話題に上ることが少なくなってきた新型インフルエンザですが
感染者が急増していますね(>_<)
病状の重さ自体は旧来のインフルエンザとあまり変わらないと
油断をしている人も多いと思うのですが
旧来のインフルエンザでも、重症の場合は死に至る病です。
室内と室外での気温変化や
夏バテによる栄養失調などにより、夏はただでさえ免疫力が低下しています。
手洗い・うがいなど、対処できることはきっちりやっていきましょう!!
クーラーの効きすぎにも注意したいですね(^^)
私の家ではこの夏クーラーが故障したので
朝起きると外よりも暑いことがざらにあります・・・
冷やしすぎも問題ですが、全く使わない状態でも熱中症などにかかってしまうので
体に優しい設定温度にしましょう!!
それでは、第2タームの四日間、張り切っていきましょう!!