塾式COSMO

こんにちは!!

後期集中講座も今日から第2タームに入りますが

皆さん体調などは大丈夫でしょうか?

最初の感染者が出て以来、話題に上ることが少なくなってきた新型インフルエンザですが

感染者が急増していますね(>_<)

病状の重さ自体は旧来のインフルエンザとあまり変わらないと

油断をしている人も多いと思うのですが

旧来のインフルエンザでも、重症の場合は死に至る病です。

室内と室外での気温変化や

夏バテによる栄養失調などにより、夏はただでさえ免疫力が低下しています。

手洗い・うがいなど、対処できることはきっちりやっていきましょう!!

クーラーの効きすぎにも注意したいですね(^^)

 

私の家ではこの夏クーラーが故障したので

朝起きると外よりも暑いことがざらにあります・・・

冷やしすぎも問題ですが、全く使わない状態でも熱中症などにかかってしまうので

体に優しい設定温度にしましょう!!

それでは、第2タームの四日間、張り切っていきましょう!!