こんにちは、伊藤です。
ここ数日、ずいぶん暖かくなりましたね。今年は大丈夫かと思っていたら・・・昨日から発症しました、花粉症。
まぁ、季節性のものなので何とか乗り切りたいです。薬以外で何か緩和策などあれば募集中です。
さて、来月の今頃は、新学年度のスタートですね。特に新中①・新高①の皆さんは、場所そのものが変わる大改革のタイミングです。中でも新高①の皆さんは地元を離れることが多く、良くも悪くもここでこれまでの自分がリセットされます。
これまでは自分自身と周囲が作ってた「自分」というものは、この春から新しく作り上げていくことが出来ます。4月以降は皆さん、どう在りたいですか??
そのあたりを含めて「高校準備講座」の英語については、高校1学期の範囲と効果的な勉強方法、高校生としての英文の読み方をはじめ、進路の考え方、実現の仕方、準備方法など「為になる情報」を色々お伝えしていきますよ★
中学とは違い、高校入試を経ての進学先は、皆さんと実力が似た方でクラスが出来ます。頑張り次第でクラス上位・学年上位にいることは十分に可能なことです。しっかりと今の内に意識と知識を高めておいて、いざ新生活が始まった時に、その差を周りに感じさちゃいましょう! 新たな自分・・・楽しみにしておいてください♪ では~