塾式COSMO

こんにちは、伊藤です。

明日のはいよいよ小学6年生対象の定期テストの実施日ですね。

いつも頑張っている科目が「定期テスト」という形で皆さんの実力が問われますが、明日はどのような結果になるでしょうか? とても楽しみです☆

大久保先生も言われていますが、今回のテストは普段英語を受講されていない生徒さんも、英語のテストにチャレンジしてもらえるように問題を用意しておきましたので、ぜひ挑戦しみてくださいね。

何よりも中学校に入ると英語は学習科目として新たに皆さんが通常学習する科目になりますから、今のうちに中学校の定期テスト形式に慣れておくということはとてもプラスです。

ちなみに私が通常担当している小6英語のKくんは算数が大得意ということで、明日のテストを非常に楽しみにしています。

前回も、トップ5にランクインするなど英語だけでなく、数学の力も見せてくれています。

そして前回の英語のテスト結果上位のSさんはどこまで点数を伸ばしてくるのか・・・注目です。

明日は2:00からテストを開始しますので、お昼ごはんをしっかり食べて、少し早めに塾に来て準備しておいてくださいね。

では、明日各教室でお待ちしてま~す!!