塾式COSMO

こんにちは、伊藤です。

先日実施された2回目の実戦テストお疲れ様でした。採点後の見直し・復習頑張ってますか~?

本日で早くも夏期講習3週目に突入です。今週もみっちり実力アップに努めてもらいますよ★ よろしくお願いします!

さて、毎回授業前に行っている復習チェックですが、授業開始前に最後の見直しを行いながらブツブツと呪文を唱えるように自己チェックされている生徒さんやお友達同士で出題し合ったりする姿をお見掛けします。いざチェックしてみると正解率は高めです。頑張ってくれていますね~♪

覚えたことがいつでも使えるようにするためのアウトプット練習はとても大切な作業です。必ず覚えたことを確認し整理・修正・再確認を行ってください。

ちなみに総合英語講座では一部のクラスを除き、まもなく後半のテキストに突入です。後半は文章読解が中心になりますので、これまでに身につけてきた知識を総動員して取り組んで下さい。

必ず解答には根拠があります。キーワードに気付けるようにするための視点は少しずつ持てています。

あとは自力で使いこなせるようにするための演習が重要です。夏期講習自体もそろそろ折り返しに差し掛かります。

毎日指導できるめったにないチャンスを生かし、皆さんの実力アップを目指します。

それでは今週もよろしくお願いします! では~