塾式COSMO

こんにちは、伊藤です。

今日が第29期夏期本講習会の最終日となり、中学3年生は実力テストでの締めとなりました。

この結果はまた後期講習でお返ししますのでお楽しみに~♪

さて、この講習中、15日間で12回の確認テストが全教科で行われました。

100点だけが金シールを張れるのですが、毎年この金シールをどれだけ連続できるかに注目しております。

今年、英語の確認テストをすべて金シールで完全制覇したのは、小作教室AクラスのW・Mさん、青梅教室SクラスのN・Sくんの2名でした。

ひとつのミスもなく最後までやりとおせるのは並みの努力では達成することができません。それを達成した2人の努力は尊敬に値します。

今回の夏期講習に参加するにあたって、一人一人に夏期の意義を伝えていきました。途中惜しくも98点で連続記録を途絶えた生徒さんがものすごく悔しそうにしていたことを見ると、それだけこの確認テストを真剣に取り組んでいたことが分かります。

参加されたみなさん、夏期講習で得られた実力だけでなく、「取り組んでいく」姿勢がこれからの受験勉強で大いに役立ちます。

毎日圧倒的な学習量を通し、こんなに頑張った自分を実感してください。

夏休み明けの学校の授業で大いに頑張れる自分が想像できますね!

それを活かしての内申アップが具体的に思い描けますね!!

そしてその先にある志望校合格を実現できるイメージが湧いてきましたね!!!

 

さぁ、内申アップの最低条件は「学校の夏の課題」を確実に実行&提出です。

17日から始まる「後期講習」までに全部終わらせちゃいましょう!!

大飛躍の後期講習…元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!!