塾式COSMO

今日も暑いですね。                                                            みなさん、元気ですか??                                                            先生は元気です!!(わかっていると思いますが・・・)

みなさんは、元気が出ないとき、落ち込んだときはどうしてますか?                           やはり人間ですからいつもうまくいくとは限りませんからね。

たとえば、友達に相談したりおしゃべりしたりするとか、走るなど運動して汗をかくとか                        人によっていろいろあると思います。なかには、「食べる!」とか「寝る!」なんて人もいると思います。

先生のオススメ&一番お手軽な方法は大好きな歌を聴くことだと思います。                         約3分で元気がでます。歌には不思議な力があります。                                 心が落ち着く心地よいメロディーやテンションが上がる曲などいろいろありますね。                          好きな歌は歌詞もすごく共感できますから、励まされたり、いやなことを忘れさせてくれます。

そんな自分の心の支えになる歌をもっていますか?                                        持っている人は、歌に支えてもらってガンガン頑張っちゃいましょう!

中間テストで、皆さんの自習室での学習姿勢は本当に素晴らしかったと思います。                    この勢いのまま、今後も学習に取り組んでいきましょう。                                       先生もみなさんの歌に負けないくらい皆さんのことを応援しますからね~!!