髪を切りました工藤です!ねぇ!誰か!突っ込んで!!
今週と来週で今学期も終わり・・・早いものです。
プレ講習も佳境ですね。
今回は動名詞について勉強したわけなんですが、動名詞自体は簡単。~ingが~することって訳す。
これに尽きます。
もっと大事なのは来週。
to 原型、不定詞との使い分け。
be ~ing、進行形との見分け方。
これを確実に理解するためにも、今週やった内容については確実な復習を!
不定詞についても復習を!
この3週で、中学英語の山場その1、不定詞・動名詞をマスターしましょう!!
それじゃあ今日はこの辺で!
アリーベデルチ!