塾式COSMO

髪を切りました工藤です!ねぇ!誰か!突っ込んで!!

今週と来週で今学期も終わり・・・早いものです。

プレ講習も佳境ですね。

今回は動名詞について勉強したわけなんですが、動名詞自体は簡単。~ingが~することって訳す。

これに尽きます。

もっと大事なのは来週。

to 原型、不定詞との使い分け。

be ~ing、進行形との見分け方。

これを確実に理解するためにも、今週やった内容については確実な復習を!

不定詞についても復習を!

この3週で、中学英語の山場その1、不定詞・動名詞をマスターしましょう!!

それじゃあ今日はこの辺で!

アリーベデルチ!