最近、おそらく「やりすぎコージー」で取り上げられてから
カバの生態が何かとブラウン管を賑わせています(お察しの通りまだアナログです)。
口が150度開くとか時速40キロで走るとか・・・
そんなこと私は相当昔から知っています!
常識のレベルです!
「焼き芋はおいしい」や「雨が降ったら濡れる」となんら変わりのない当たり前のことです。
「カバは地上最強の生物」
これは間違いのないことなのです。
一昔前までは
「僕はカバが一番強いと思うな」なんて言おうものなら
「何を言っているんだ、ゾウが白熊がライオンがいるじゃないか」
と言いたい放題だった私の周りも、最近では
「そうらしいね」
の一言でばっさりです。
でも実際は分かりませんね。
お金持ちになったらやってみたいなあ・・・
動物愛護団体VS男のロマン ですね。
ではでは