塾式COSMO

 

こんにちは!

 

いきなりですが 

勉強を始めるのってなかなか大変です!

もちろん塾や学校などは、勉強の雰囲気がありますから、比較的取り組みやすいですが

家とかではなかなか難しいですよねー

 

ここで私が使っていた対処法を・・・

ずばり音楽を聴きます。

 

えっ!勉強中に音楽!

ってなるかと思いますが、もちろんずっとじゃないんです。

最初の15分くらいです。

 

実はこの音楽勉強法、有名らしいですよ!

確かに勉強にバリバリ集中はできないんですが

テンポもよく いいと思います

 

あと、私なんかは音楽大好きなので

勉強を始めるイメージもなんか明るくなりますよね!

口ずさまないように洋楽を選ぶのも良いでしょう

 

ただし、やはり勉強をするのには無音が一番らしいので

最初だけにしましょうね!

 

こうやって勉強に楽しいイメージをつけていくのも大事なことですね!

ぜひ!おためしを!

ぜひ!