こんにちは!
いきなりですが
勉強を始めるのってなかなか大変です!
もちろん塾や学校などは、勉強の雰囲気がありますから、比較的取り組みやすいですが
家とかではなかなか難しいですよねー
ここで私が使っていた対処法を・・・
ずばり音楽を聴きます。
えっ!勉強中に音楽!
ってなるかと思いますが、もちろんずっとじゃないんです。
最初の15分くらいです。
実はこの音楽勉強法、有名らしいですよ!
確かに勉強にバリバリ集中はできないんですが
テンポもよく いいと思います
あと、私なんかは音楽大好きなので
勉強を始めるイメージもなんか明るくなりますよね!
口ずさまないように洋楽を選ぶのも良いでしょう
ただし、やはり勉強をするのには無音が一番らしいので
最初だけにしましょうね!
こうやって勉強に楽しいイメージをつけていくのも大事なことですね!
ぜひ!おためしを!
ぜひ!