ここ数年、梅雨になっても夏になっても
あんまりカエルを見かけない気がします。
カエルはどこにいったんでしょう。
カタツムリもあまり見かけません。
カタツムリはともかく、カエルは実際年々減っているらしいです。
カエルは食物連鎖のかなり下の方なので、生態系も危ういらしいです。
この情報の確かさも危ういですが。
人間だ人間だって、あぐらをかいていてはいけないのかもしれませんね。
ここ数年、梅雨になっても夏になっても
あんまりカエルを見かけない気がします。
カエルはどこにいったんでしょう。
カタツムリもあまり見かけません。
カタツムリはともかく、カエルは実際年々減っているらしいです。
カエルは食物連鎖のかなり下の方なので、生態系も危ういらしいです。
この情報の確かさも危ういですが。
人間だ人間だって、あぐらをかいていてはいけないのかもしれませんね。