塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

センターまで100日切りました!・・・大和
投稿日時: 2017-10-07 21:02:11(31 ヒット)

こんばんは!


題の通り、大学受験生にとっては第一の難関であるセンター試験まで100日を切ってしまいましたね。


みなさん自習室もたくさん活用してくれていて、本当に感心しています!


 


さて、本日は吹上中・私立中の皆さんのオタスケでした!


もの凄く集中して取り組んでくれたいたのが印象的でした!本当によく頑張ってくれました。おつかれさまでした(^○^)


 


問題を解いていてわからない問題に出くわしたとき、皆さんはどのようにしていますか?


答えをすぐに見ずに、よくよく考えたり、質問してみてから解いてみるのとでは


理解度が大きく変わって来ますね!


「あ!わかった!」、という感覚がとっても大事なんですよね。


そうすると、次また同じような問題にあたった時には自分の力でスラスラと解けるようになっています!


提出期限に追われて、ワークを終わらせることだけが目的になってしまっている人はいませんか?


解答を見るだけで次へ行ってしまっては、理解もできなければ、次また同じよな問題が出て来たときにも対処できないという負のループですね。


 


そこで、


ワーク等は計画的に進めていくことに加えて、一問一問にかける時間を大切にして解いてみてください!


「あ!わかった!」が増えれば、「あ!できた!」という感覚も必然的に増えてきますよ(^^)


テスト前だけでなく、普段の学習からそのようにする習慣を付けるといいですね!


 


それでは今日はこのへんで…


テストを控えている皆さん、いっしょに頑張っていきましょう!


 


大和


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。