塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

自分から 門田
投稿日時: 2017-10-03 23:29:58(25 ヒット)
今週ノーベル賞が発表されました。医学生理学賞日本人4年連続受賞とはなりませんでした。
それっきりノーベル賞関連のニュースがパタッとなくなってしまいましたね。メディアも日本人が興味あることを放送するのが普通なので放送がやむのはわかるのですが、興味の一つとしてニュースでやっていなくても調べてみてはいかがでしょうか。
今回、私が伝えたいことは目の前に与えられている情報だけがすべてではないということです。今の時代街を歩いていてもビジョンやたくさんの広告などであふれかえっています。考えてみると、それらは自分から探しに行った情報ではなく与えられている情報ではないのでしょうか。興味というものは人それぞれ違いますが、「あのニュースの続きはどうなった?」「なんで〜だろう?」など疑問に思ったことを”自分から”探してみましょう。そういう行動が知識の向上ややる気などとつながります。
 明日ノーベル化学賞の発表です。

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。