塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

五感豊かに・・・大和
投稿日時: 2017-09-30 23:11:02(28 ヒット)
こんばんは、大和です!本日は青梅市立の中学校の皆さんのオタスケでした。5時間にも及ぶ中…参加してくださったみなさん本当によくがんばっていましたね!お疲れ様でした!対策プリントにも積極的に取り組んでくれていました!テストまで残り数日ありますので、提出物が終わっていない人はまずは確実にわらせること、そして苦手な所を繰り返し見直すなど、更なる得点アップに向けて一緒に頑張っていきましょう(^○^) ところでみなさん、英単語って普段どのように覚えていますか?英単語に限らず、理科や社会系の語句などでもいいです。 教科書に出てきた箇所にマーカーを引く、ノートに写したり、繰り返し練習する、単語カードを作る、、、などですかね…?しかし、それに加えて“音”も使った暗記方法を取り入れてみてください!前にも私、英語の音読を勧めさせてもらいました。それと似ているのですが、目(視覚)・手(触覚)だけを使って覚えようとするよりも、音(聴覚)までも取り入れることで、暗記する時に使う感覚を増やし、思い出すための引き出しを増やします。そうすることで後になってから、より思い出すこと簡単になるかと思います!皆さんも実践してみてください!

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。