塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

我慢をすると結果がほしい…内田
投稿日時: 2017-09-29 17:09:31(24 ヒット)
みなさん、こんにちは。今日も笑顔で過ごせていますでしょうか?

今日は自習室にあるセンター試験までのカウントダウンが106日になりました。まもなく2ケタに突入しますね。焦りも出てくる頃ですが、焦ってよいことは何一つありません。学習は作業ではありませんので、急いで何とかなるものではありませんね。時間は有限です。結果を出すためには、日ごろからコツコツ積み上げていくことに尽きます。焦って急ぐよりも無駄な時間を排除することの方が学習時間を確保できます。通学電車の中など隙間の時間を使う、スマホは夜30分しか使わないなど工夫するとよいでしょう。目標達成のため時には我慢も必要です。そして我慢したからには結果がほしいのが人間です。我慢したことで、新たなエネルギーを生むこともできます。ただし、もちろん休息も必要です。追い込みすぎるのは脳にも体にも悪影響です。無理のない学習計画を立てて、それを地道に実行していきましょう。一番欲しいのは「合格」ですね!ここからは焦ったり不安になったりすることもありますが、とにかく元気に笑顔でみんなで一緒に頑張っていきましょう。応援しています。victory

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。