塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

昨日は山の日・・・大久保
投稿日時: 2017-08-12 13:42:48(41 ヒット)

今日はセミも鳴き、昨日よりも少し夏らしい感じがします。皆さん、いかがお過ごしでしょう!?


カレンダーは昨日は赤い日になっていました。山の日だそうです。


一切山に触れることなく過ごしていましたが、きっと山登りをされた方々もいらっしゃるのでしょう。


先日、Y君が富士山に登頂したと聞きました。すごいことだと思います。


途中あきらめようかとか、いろいろな思いに駆られるのだろうと思います。


それでも登頂の時には達成感や感動・・・体験された人にしか味わえないものがあるのでしょう。


昔、富士山の五合目!?という辺りで雲をつかみ取り食べる動作をしていたのを思い出しました。


Y君は雲が下に見えると言っていました。もはや神様レベルの領域ですね。


一つの事を成し遂げるのは学習面や部活動、その他の場面でも共通するところがありそうです。


塾式の夏はまだまだ終わりませんので、夏期後期集中講習会もフル活用してください。


とにかく休み明けに無事に皆さんと再会できたら最高です。それでは夏を制覇していきましょう!!


                                                           BIC


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。