塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

正の連鎖、負の連鎖・・・大久保
投稿日時: 2017-08-05 10:49:43(29 ヒット)

正負の数と呼ばれるものを教わったことがあります。


なぜ正しいのか、なぜ負けるのかとかそんなことを浮かべていました。


最近、スポーツ界など勝負の世界では連勝や連敗が話題になっていますね。


チームを指揮する監督の心はどんなものでしょう!?


連勝中なら縁起をかつぐのかも知れません。連敗中なら盛り塩でしょうか。


良い事は長く続いてほしい、悪い事はすぐに断ち切りたい、誰もがそう願うはずです。


負け続けたくて、そうしているわけではないですね。


何が原因なのかわからないこともあるかも知れません。


負けが込んだ時こそ、たった一度の勝利の大きさや喜びを実感できるのでしょうね。


他の事に置き換えてみれば、自分で不調の原因がわかっていればすぐに改善ですね。


原因不明の場合でも、前向きに取り組み続けることがプラスになるのだと思います。


夏期本講習会も終盤を迎えていますが、ここでの粘りが後で役立ちます。


疲労感も相当あるかと思いますので、休憩も必要です。


7日(月)・8日(火)の模試・学力テストを一つの目標にしてみましょう。


あと1日、2日・・・と思えたなら、力が込み上げてきそうではないですか!?


さあ、今回のテストも勝利を手に入れにいきましょう!応援しています!!


                                                    BIC


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。