塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

伝えること 門田
投稿日時: 2017-07-18 23:20:25(32 ヒット)
こんにちは、ついに授業も最終週になりました。
前期にできるようになったこと、これからもっと伸ばしていきたいことをリストアップし、戦略的に夏期講習に臨んでいきましょう。
さて、私は街を歩いていて、ある自動車メーカーの広告を見ました。その広告に書いてあった内容は以下のような文章です。
(この車は燃料電池を使ってるため、走行時には排気ガスを出さず、クリーンな自動車です。)
この文章はすごい正直に感じました。どこかというと、「走行時には」この部分があるかないかでその車がどういうものかがわかりますよね。
この例で伝えたいことは、相手に物事を伝えるときには、誤解のないように正しい情報を伝えるということです。これからは自分も実践していきたいと思っています。是非みなさんも意識して見てください。
この夏、頑張りましょう。

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。