塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

To err is human・・・大久保
投稿日時: 2017-07-15 15:29:59(42 ヒット)

7月半ばになり、猛暑が続いております。みなさん、調子はいかがですか!?


猛暑になるのが例年よりも早い気がしています。気のせいかも知れません。


ずっと炎天下にいると気を失いそうになりますので、小休止をとりましょう。


もう間もなく夏休みですね。先日セミの声を聞きました。夏を代表するものの中の一つですね。


そんな猛暑の中、過つは人の常、許すは神の心・・・そんなことわざに出逢うこととなりました。


自分では絶対に間違いないと勝手に思い込んでいると、痛い目に遭うことがあります。


自分の記憶を過信して、確かな記録を振り返らないで、周囲に迷惑を掛けてしまう・・・。


以前は自分の記憶に自信がありましたが、年々自信喪失ぎみです。


そんな自信に頼らず、資料や記録に基づいて処理していくべきだなと反省しています。


日記を付けていますが、多忙や疲労のため数日間ためて記録する時もあります。


その日記も何のことが書かれているか、他の人が目にしても不明の形にしてあります。


自分でしか把握できない形になっていますが、自分で記録を振り返ることはできます。


自分だけでなんとかしようとしても、人の力を借りなくてはどうにもならないことがあります。


自分が頼りにならなくなった状況では、人の力が不可欠ですね。人は一人では生きられない!?


さあ、間もなく夏期講習会開講です!講師の力を最大限活用して、自分の力にしていきましょう!


明日も高受験生の夏期プレ英語講座を実施します!水分多めで、がんばりましょう!!


                                                          BIC


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。