塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

成長の理由は・・・小野塚
投稿日時: 2017-07-13 18:38:10(37 ヒット)
こんにちは!

日曜日は英検2次試験でしたね。受検したみなさんおつかれさまでした。
そして高校も定期テストが終わった頃ですね。結果が返ってきたらまず復習を忘れずにしてください。

さて、わたしが授業で英語を見ているAくんなのですが、どんどん点数を上げていて素晴らしいなと思います。
1年前くらいはかなり英語が苦手な様子でしたが今では8割近くの点数をとってくれるようになりました。
さて、そんなAくんは一体何がそこまでの成果をもたらしたのでしょうか。

彼は言われた課題の実行も真面目にやりますし、アドバイスを素直に受け入れることができています。また、毎回のテストでの目標が明確です。

目標をしっかり持つこと、そして言われたことを素直に聞き入れ努力していくことの大切さとそれがもたらす効果の大きさを示してくれていると思います。
ぜひ皆さんも具体的な目標を持ち、積極的にアドバイスをもらってみてくださいね。

それでは今日はこれで失礼します。
読んでいただきありがとうございました!

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。