塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

時間がある時に…天野
投稿日時: 2017-07-17 12:29:16(40 ヒット)
みなさんこんにちは!

さて、今日は何の日か知ってますか?

そう!海の日ですよね。
海の日は海の恵みに感謝し、海洋国家である日本の繁栄を願う日みたいです。

夏休み前最後の祝日ですので、休める人はゆっくり休んでくださいね。

さて、今週を終えればいよいよ、夏休み、そして、夏期講習が始まります。学校も早く終わって時間ができる人も多いと思います。

でも実はこの1週間は、大切です。
時間があるからこそ、さらっとで良いので1学期に勉強した範囲のノートやプリント類を見直してみてください。

そうすると、夏期講習の時にスムーズに学習に入ることができ、講習中の理解がより深まるはずです。

「あー、こんなこと勉強したなー」程度で良いので、少なくとも、講習で受ける教科は見直してみてくださいね。

では!

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。