塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

勉強の敵・・・田中
投稿日時: 2017-07-11 16:21:56(36 ヒット)

こんにちは!最近は暑い日が続いてきて、夏が近づいてきているのを実感できますね!


夏休みになったら夏期講習や部活を頑張ってみたり、友達や家族と遠くに出かけたりと楽しみなことがいっぱい待ってると思います!


しかし、夏になると皆の敵もいっぱいでてきます・・・。


蚊です。英語でmosquito。


刺されるとかゆいですよね。勉強をやろうと思ってもかゆくて集中できない!なんて人もいるかも知れません。


そんな蚊の好きな色は黒です。蚊に刺されたくない人は黒い服を着るのは避けた方が良いかもしれないですね。


もし、蚊に刺されてしまったら気にしないようにしましょう!蚊に刺されたことも忘れちゃうくらい勉強に集中できたら素敵ですね。


夏は蚊にも暑さにも負けず勉強、遊びと全力で頑張っていきましょう!!!


 


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。