塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

理科と社会のワークの秘密・・・久保
投稿日時: 2017-06-19 17:53:29(46 ヒット)
こんにちは!

今日はテストも近くなってきたので、ワークの進め方についてお話します!

僕は中学時代社会が大の苦手でした。

でもある方法を考えついたら、テストでめちゃくちゃ点数が取れるようになったんです!

これはある秘密を先生に教えてもらったからなんです!

好きとか嫌いとか得意とか苦手とか頭いいとか悪いとか関係なく、誰でも出来る勉強法ですのでやってみて下さい!

実は理科と社会のワークは、答えを書くところが右に出る寄っています。

これを折ってしまうと答えが隠れます。

つまり何回も解くことができて、分からなかったらすぐに確認することができます。

私はテレビを見てる時、CMになったらワークをみてチェックするなど、スキマ時間で効率よく勉強することが出来ました!

覚えることが多い理科と社会なので、毎日繰り返し解くことが大切なんですね!

ワークを覚えるまで解いて、テストでさらに点数を上げていきましょう!

もう一度言います。誰でも出来るんです。

ぜひ試してみてください!

では!

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。