塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

ラーメンを食べておりますと…伊藤
投稿日時: 2017-06-05 15:24:59(36 ヒット)
こんにちは、伊藤です。
先日の英検本試験に参加された皆さん、ご苦労様です!! 今回から英検3級と準2級にも英作文が入り、塾としてもその対策に取り組んできました。試験中の皆さんの真剣な取り組み…お見事でした。結果が今から楽しみですね〜。ちなみに私が担当している高1儻2級受験者は毎日英作文を実行し、添削を繰り返してきました。皆さん英語が良く書けるようになり、この力を受験にも活かしていきたいですね!

さて、話は全然違いますが、先日ラーメン屋さんで「売れるラーメン屋さんと売れないラーメン屋さんの違い」についての記事があり、読んでおりました。当然、売れるラーメン屋さんのラーメンは美味しく、売れないラーメン屋さんは美味しくないワケですが、「どんな姿勢でラーメンを作っているか」について書かれていまして、気になったので読み進めて行きました。

結論から言うと、「失敗しないように作っているラーメン」はそもそも売れないか、多少売れても長続きしないことが多いとのことでした。なるほどなるほど…つまり今売れていないラーメン屋さんでも、何か自分のお店独自の味を追求している過程で今美味しくないラーメン屋さんはその後、反省・研究を重ねることで改良され、それでも美味しくないラーメン屋さんはまた改良を加えて…の繰り返しで最終的には「売れるラーメン屋さん」になることが多いんだとか。自身を顧みつつ、その日のラーメンを美味しく頂きました★

この記事はラーメン屋さんに限った話ではなく、色々なことに通じると思います。自身を顧みつつ今日も頑張っていきます。では〜。

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。