塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

今日から6月!・・・小野塚
投稿日時: 2017-06-01 16:05:36(55 ヒット)
こんにちは!

暑くなってきましたね。運動をしていなくても汗をかきます。体調不良には気をつけてください。

今日から6月ですね!ということで、6月に関する豆知識をお話したいと思います。

6月は日本の暦で「水無月」といいます。
6月と言えば梅雨、なのに水が無いって…と思ったのですが、「無」は「〜の」という意味のようです。つまり「水の月」なんですね。雨で外に出るのも億劫になりますが、そんな時は勉強のチャンス!外に出れないのなら勉強をしましょう!

そして、6月は祝日がない月です。過去にも6月に祝日があったことはないようです。海の日まで祝日はありませんが、ノンストップで駆け抜けていきましょう!平日にお休みがない分、いつも以上に充実した土日を過ごしたいですね。

それでは今日はこの辺で失礼します。
読んでいただきありがとうございました!

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。