塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

よ〜いどん…内田
投稿日時: 2017-05-31 14:21:17(26 ヒット)
みなさん、こんにちは。今日も笑顔で過ごせていますでしょうか?

いよいよ5月も今月で終わりです。明日から新しい月がスタートします。5時半の授業開始時に受験の頃は真っ暗でしたが、最近はまだまだ明るく夏の到来を感じています。高校1年生の皆さんは初めての定期テストでしたね。手ごたえはいかがだったでしょうか。中学校でとったことのないような高得点をとってほしいと思っています。3月に英数合計10回の高校準備講座での皆さんの頑張りが実ると信じています。

いつも話していますが、高校だいたい同じ学力の生徒さんたちが集まって入学してきます。得意不得意あるかもしれませんが、入学当初はちょうどマラソンのスタートのように団子状態です。それが3年間のうちに過ごし方や将来の方向性によって変化をしていきます。進路は一人ひとり異なりますので、ゴールは人それぞれですね。高校での成績は、やはりテストの得点が大きく反映されます。毎回のテストでコツコツと努力することで皆さんの志望達成は圧倒的に有利になります。それだけ難しく、大変なことなのです。科目数も多いですから1週間前からでは間に合いません。日々の予習復習など日常学習の定着がカギを握ります。部活動や学校行事は大いに楽しんでほしいと願っています。ただし、時間は有限ですから、後悔の無いように時間を大切に計画的な3年間を過ごしてくださいね。victory

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。