塾式twitter

TwitterQRコード



塾式twitter更新中
フォローしてね!
塾式LINE

LINEQRコード

友だち追加数

お友達登録で
お得なクーポン進呈!
塾式COSMO STAFF

塾式講師陣

関連リンク
管理メニュー

講師日記

rss

英検合格をめざそう!・・・大久保
投稿日時: 2017-05-27 12:37:20(53 ヒット)

5月後半になりました。今日は風も少し吹いて、気持ちがいいですね。


小学校などでは運動会が行われているところもあるようです。


明日5/28(日)は第1回英検合格へ向けた対策を実施予定です。


今回より準2級・3級にもライティングが導入されます。2級は導入済みですね。


検定試験に限らず、スポーツの世界、政治の世界など・・・制度が変わっています。


有利な点、不利な点、昔の方がよかった点、今の方がいい点・・・いろいろありそうです。


試験内容が変更したからには、目の前の試験に対応していくことが必須条件ですね。


書く力・・・英語に限らず、日本語でもこの分野は皆さん得点できる要素を秘めていると思います。


読む力・聞く力・話す力・・・これらと比べてどうでしょう!?音・声なしで試せる分野かも知れません。


正解は一つではないでしょうから、部分点なども獲得できると思います。


身に付けたボキャブラリーをつなげて、文字に起こしてみましょう。


少し間違いがあっても、相手に伝えようとすることがコミュニケーションでは大事だと思います。


合格の判定方法も前年度より変更になっています。各分野、偏りなく・・・。


マークシート、一問でも多く得点できるように全力を尽くしましょう。


そして明日の対策では何問くらい正解できるか、自分の合格のポイントはどこなのか・・・


合格への弾みにしていただけたらと願っています。がんばろう英検受検生!!


                                                         BIC


 


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。